釣行と採集2009.12-3
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研 竿納め『府中へら鮒センター』!!
釣行日:2009.12.30 時間:08:30〜15:30 天候:はれ 水温:13.0℃

如何した?均ちゃん底釣りで絶好調!!

師匠も負けずとこれまた絶好!!

組長も1枚GET〜喰いは渋いっす(>_<")

今年は汚名挽回、玉ちゃん〜HIT!!v(^^)v

八子君・・・本日はスレ連発で絶不調だぁ〜?

奥方は絶好調で〜す!!(*^_^*)

白根君、遅れてくるも・・・釣る!!(o^^o)

タイムアウトの2分前に初べらHIT〜!!

いよいよ2009年度最後の最後。。。。。本日は東航へら研の有志による”府中へら鮒センター”での竿納めです。
毎年、この竿納めは如何も”府中へら鮒センター”のヘラと相性が良くなく・・・・・・昨年度の竿納めは3枚だったかな?

今年も竿納めお遊びルールは健在です・・・・・・うむ〜今年は誰が”ガキの使い”に嵌ってしまうのでしょうか?(*^▽^*)

≪東航へら研 竿納めゲームルール≫
@スレ、外道はマイナス1ポイント、口喰わせのみプラス1ポイント・・・マイナスとプラスの合計ポイントにて順位決定
A最初の2時間は”底釣り大会”、2回目と3回目の各2時間は自由釣り
B各回共に最下位は皆様に飲み物プレゼント!!・・・・・ご馳になりま〜す!!(*^_^*)


・・・・・・と言うことでAM09:00、第1回戦のスタートです。(AM09:00〜AM11:00)
SAKUはまず月例会時は底釣りはしないのですが、このお楽しみ竿納めの時はルールですので8尺底釣りにチャレンジです。
師匠、均ちゃん、八子奥方は本日は絶好調のようです・・・・・・他のメンバーは口にHITするのは喰い渋りで寒いっす!!
SAKUも例外ではなく、一枚目:ヒレにHIT〜!!二枚目:目の上にHIT〜〜!!三枚目:アッパーだぁ〜〜〜!!(>_<")
おいおい如何なっているのぉ〜”府中”のへら鮒は?やはりSAKUとは相性が悪いようです。
結局、一枚も口にHITさせられずに深〜く潜行してしまって潜望鏡も水面に出なかったSAKUが今年の”ガキの使い”にご指名されてしまいました。Oh My God!!どひゃ〜★♪☆♪★!!
メンバー全員にコーヒーをプレゼントです。
まぁ〜皆さまには2009年度大変お世話になり、年間優勝もさせて頂きましたので良しとしましょう!!\(^o^)/

そして第2回戦はAM11:30〜PM01:30までの2時間で〜す!!
今度は自由釣りなので宙のセット釣りです。
おぉぉぉ〜幸先よくSAKUのウキが2節程度強く入り、合わせるとかなり強い引きです。
大物かぁ〜と思いきや尾鰭がしっかりしているチョべら(390g)でしたぁ〜!!(;_;)ウルウル
やっと本日の一枚目をGETです、自動検量器にやっと数値が表示されました。
そして続いて同じようなアタリで運良く二枚目〜〜〜これまた小さいっす!!(;_q))クスン
相変わらず第一回戦で絶好調であった3人はそのまま好調を持続???
時間は無情であり二時間はあっという間に経過で〜す、う〜ん二回戦の”ガキの使い”は・・・・・・・おぉぉぉ〜未だ本日一枚もGETしていないSAKUの右隣に釣り座を構えた金安さん〜でした。
ご馳になりま〜す!!ぶっひょ〜★>♪<★
此処まで例年”ガキの使い”に指名されていた玉ちゃんは・・・・・・・・汚名挽回しています。

そして、そして第三回戦はPM01:30〜PM03:30まで2時間で〜す!!今年最後の2時間です。
この3回戦から急遽、ルール変更です、新たなルールとしてオデコ(±0)のメンバーが”ガキの使い”に指名されます。
※スレ取りより下手糞と言うことがルール変更の根拠となりました?(●^o^●)
まぁ〜第1回戦及び第2回戦で”ガキの使い”に指名されたSAKU&金安さんは除名ですので良いことにしましょう!!
この回もSAKUは如何にか一枚をGETしたかったのですが・・・・・・うむ〜如何しても駄目だぁ〜(→o←)ゞあちゃー
結局、本日の釣果は2枚(710g)で終了してしまいました。
まぁ〜オデコではなかったので良しとしましょう!!
そうそうSAKUの右隣に釣り座を構えて第二回戦では”ガキの使い”に指名されてしまった金安さん。。。。。未だ一枚もへらの顔を本日は拝んで居ませぇ〜ん???オリャ(/-o-)/ ┫
しかし、納竿のPM02:28・・・・・奇跡が起こりましたぁ〜本人は”やれば出来るのよ!!”と言っていましたが、へら君が見かねて喰ってくれたような?ぶっひょ〜★>♪<★
そんなことで第3回戦での”ガキの使い”は第1回戦、第2回戦とは全く変わりスレ取りが多くなり深〜〜〜く、深く潜行してしまった均ちゃんが最後のご馳走を皆さまに・・・・・・・ご馳になりま〜す!!~(^◇^)/ぎゃはは
うむ〜昨年度もこんな光景があったような・・・・・・・・?


≪2010年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫




≪後光が射す!!≫・・・東航へら研に2010年度も後光が射しますように!!(#^.^#)

≪釣行後記≫
2009年度の東航へら研最後の竿納めも終了です。
一年間お疲れ様でした、またアクセスして頂いた皆様にも感謝いたします。

2010年1月の東航へら研の初釣りは”野田幸手園”(01/09)です。
今年もヨロシク〜です!!

≪2010年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP


平成21年度東航へら研の”番付表”&”釣果成績”はこちらから!!

”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system