釣行と採集2009.10-3
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研 試釣 『椎の木湖』(11月)!!
釣行日:2009.10.31 時間:06:00〜15:00 天候:はれ 水温:19.0℃

am06:36:”日の出”、釣り日和でしたぁ〜!!

本日の”おはようへら君”・・・ご対面!!

タモ網の水しぶきがぁ〜!!巨ベラだぁ〜?

鴛鴦夫婦でダブルヒット〜〜〜!!v(^^)v

師匠の本日の一枚!!ρ(⌒◇⌒)ノ

SAKUも試釣とは言え真剣で〜す!!(^-^)

組長も底釣りで高釣果で〜す!!(^-^)

SAKUの本日の大型ベラ(1、193g)

東航へら研11月月例会の試釣!!・・・・・・・現在ポイントがトップの師匠からメール受信???
10月月例会を終了して、ここまでトップの師匠は試釣など行かなくても良いのでは・・・・・・・???
如何やら東航へら研有志でヘラ釣りに行こうと言うことになったようです、まぁ〜SAKUもメール受信時には特に予定が入っていなかったので同行することにする。
それにしても月例会のための試釣、うむ〜〜〜何年か前には行ったような気もしますが?(^。^)

・・・・・・ということで毎度のことですが、本日もam03:30起床、そしてam04:15には出発です。
そうそうam04:30出発かと思っていたのですが、メールではam04:15出発となっていたようでもう少しで皆さんに迷惑をかけるところでした。
まぁ〜今回はたまたまチョット早く起床していたので難は免れましたが・・・・・・(T.T )( T.T)オロオロ
あたりは未だ暗くチョット肌寒い感じがします、そうですよね〜早いもので明日は11月に突入するのですから(^-^)ネ!
椎の木湖に到着すると既に大勢のへら師が入場時間を待っています。(韓国からのへら師もツアーで来ていたようです?)
我々は月例会ではなくて試釣のため最後尾に並んでの入場となりました。
あまりこのような入場はしたことがないのでなんですか変???d=(^o^)=b

本日は試釣なので全員二号桟橋(No.337〜No.343)に釣り座を構える。
おっととと一人足りませぇ〜ん?・・・・・・組長だけ底釣りを如何してもやりたいとのことで一号桟橋(No.138)に釣り座を構えていました。
湖面には沢山のへら君のモジリが見受けられます、早朝だけモーニングサービスがあるかもです?

本日のSAKUのタックルは11月月例会(11/07)に対応して8尺、タナ:天々、ミチイト:0.8号、針:上8号・下2号、ハリス:上0.4号、下0.5号、ハリス長:上10cm、下80cm、バラケ餌:段バラ+マッハ+program+粒戦、喰わせ餌:感嘆Uのセット釣りでスタートです。
試釣だったのでウドンを作ってもって行きたかったのですが・・・・・・ついついさぼってしまい仕方なく感嘆U使用!!(^。^)
am06:06、自動検量器の”power on”、そして仕掛け&バラケ餌を準備していざ実釣開始〜〜〜!!
本日の椎の木湖のへら君達のご機嫌は如何なもので?お腹を空かしていてくれると良いのですが???
桟橋下には大型のへらが沢山ウロウロしていますが、8尺ポイント出て来てくれるのでしょうか?

am06:30、本日の1投目です・・・・・・・・・1投目からウキに動きが見られ、早朝のモジリの如く打込みポイントにも沢山のへら君が居るような気配です?
ウキにサワリはあるのですが、なかなかモーニングサービスタイムには突入せずに喰い付きませぇ〜ん(・_・?)ハテ
そして何投目かしたam06:59、待望の本日の”おはようへら君”をGETで〜す!!
アタリはサワリがなく突然消し込むアタリでしたぁ〜何かあまり良くない兆候のような?
型は流石に椎の木湖ですね〜まぁまぁのサイズで自動軽量器での測定結果は900gでした。・・・・・・うむ〜他の釣り場と比較すると大きい方かな?
本日はバラケを何時もの半分程度づつ作っていろいろな配合で試してみましたが、やはりヘラが沢山居るのである程度粘りのあるバラケ餌が良かったようです。
連荘釣りこそ一回も無かったものの午前中に如何にか13枚(9.555kg Max:1.19kg)をGETです。


≪メンバーの取込画像≫

きおつけぇ〜!!

礼!!

お座り!!着席か?(^ ^)

HIT!!

待てぇ〜逃げるなぁ〜!!

逮捕だぁ〜!!

午後からはウドンをしっかりと作ってきたメンバーから少々頂きバラケ餌との相性を試してみましたが、やはり感嘆Uより喰いは良いように感じました。
月例会時にはSAKUも秘伝ウドンをしっかりと作って望みたいものです。
午後からは連荘釣りも出来るバラケが配合出来て、自分のイメージ通りのヘラ釣りに突入で〜す!!
馴染み⇒餌落ち⇒ツン⇒GET・・・・・・このパターンがやはり良いですなぁ〜\(^o^)/


本日のスナップ

   
≪モツゴ≫中央画像 左右画像は1kgオーバーの巨ベラ

  
≪SAKUの釣果 pm02:15≫中央画像 左画像は東航へら研ウィンドブレーカー 右画像は?


早朝は防寒着を持って行かなかったのでチョット腰の辺りが冷えるような感じでしたが、午後になるとジャンパーも脱がされてしまうほどの陽気となり絶好のへら釣り日和となりました。
もう少し釣れれば更に楽しかったのでしょうが、本日はあくまで試釣なのでこの辺で勘弁してあげましょう!!(;_q))クスン
丁度カウントも20枚(14.7kg)となったので本日の釣行を早めに終了です。・・・・・・・pm02:15

≪2009年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫




≪日の出≫ とても綺麗でしたぁ〜!!おっとと画像右端(⇒)にヘラがジャンプ〜!!(*^_^*)


二号桟橋に釣り座を構えたメンバーの面々m(._.)m


≪釣行後記≫
やぁ〜疲れましたね〜!!
やはり試釣とはいえ実釣スタートすると真剣になってしまいますね〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
まぁ〜試釣としての成果はバラケ餌の配合とタッチがとりあえず確認できたことですかね?
しかし、一週間後の天候はかなり冷え込むようですので、この試釣の成果が反映出来るかどうかは解りませぇ〜ん!!

来月は”椎の木湖”(11/07)を予定しています。。。。。また来月も全員で頑張りま〜す!!(^◇^)


≪2009年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP


平成21年度東航へら研の”番付表”&”釣果成績”はこちらから!!

”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system