釣行と採集2012.06
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研6月月例会『間瀬湖』!!
釣行日:2012.06.02 時間:05:30〜15:00 天候:はれ 水温:17.0℃

am05:54:穏やかな陽気の間瀬湖!!東ロープ

こちらにも入釣・・・西ロープ(^-^)/

おっととと、早くもHIT〜西ロープだぁ〜(^。^)

チョット遅れて東ロープでもHIT〜)^o^(

堰堤側HIT〜本日の優勝者はどちらから(^ ^)

長竿で調子が出て連荘HIT〜西ロープ

おいおいヘラ君何処へ。。。引きが強いっす(>_<")

am07:48、"おそようへら君"・・・美形!!

めっちゃ眠いっす!!am02:00起床がだんだん辛くなってはましたぁ〜もう少し寝ていたい心境の今日この頃です(#^.^#)
でも不思議と遊びとなると如何にか起きられるのですねぇ〜歳はとっても何時までもお子ちゃまで〜す!!(o^^o)
本日のフィールドは埼玉県児玉町に位置する”間瀬湖”です、毎年”田中園”からの出船となりますが、本日のお客は我々東航へら研メンバーが占領と言うか?他のお客さんは居ないようです。・・・・・うむ〜嫌な予感、釣れていないのかな?
うむ〜久々にこの予感が脳裏を過ぎる。。。。。
天候はヘラ釣り日和でお日様が顔を出す頃には脱がされましたぁ〜これからはパラソルも必須です。
本日は”東ロープ”と”西ロープ”に分かれての釣行となりましたが、どちらのロープから六月の優勝者が出たのでしょうか?
また師匠の六連勝は阻止できるのでしょうか?


間瀬湖
すなっぷ


02.Jun.2012


本日の仕掛けは前月の千代田湖に引き続き14尺です。
天々セット釣りで仕掛けは道糸:0.8号、針:上8号、下:3号、ハリス:上下0.4号、、ハリス長:上:15cm、下:30cm、タナ:天々、バラケ餌:POWDER BAIT SUPER SET+段バラ+マッハ、喰わせ餌:オカメでスタ−トです。
おぉぉぉ〜バックに入っていた何時も使わない横文字のバラケ餌を本日はメインバラケ餌にして段バラ+マッハで調整です。
最初からデカダンゴをぼちゃ〜ん!!
水質はかなり良く上層に居るへら軍団が見えます、バラケの解け具合も良く観察できます。
おぉぉぉ〜本日はこんな感じで水中で解けているのですね(^。^)
水中でバラケた餌だけを上層軍団がパクパクしています・・・クワセには見向きもしていない(>_<")少しは追えよぉ〜!!
1時間程度経過した時点でメンバー達の竿もやっと絞りだしてきました。
SAKUの餌打ちポイント周辺にも沢山のへらが居るのですが、如何も喰いアタリを出さない・・・・・・うむ〜手強い
へら達がやはり上層に多いのだろうか?同じ東ロープのメンバーが10尺一本程度の浅ダナで連荘HIT〜!!
よっしゃ〜SAKUも便乗して10尺に早々と変更・・・・・最近は楽な釣りには直ぐに変更しま〜す(^-^)/
そして何投目だっただろうか?馴染んだウキが力強く水中へ入る・・・・・本日のおはようへら君がHIT!!チョット遅いような!!
タモ網に入って顔を見せてくれたのは尺上の綺麗なヘラ君でした。・・・・鰭がスレていないと気持ち良いっす(^_-)ネッ
連荘釣りは無かったのですが、力強いアタリに的を絞って合わせて如何にか午前中までに5枚をGETです。





@間瀬湖・・・・・戦い前のへら師の思惑・・・・・如何に?   Photo 2012.06.02


午後からはクワセに”トロロ”を使用して一投目でウキが消し込みラッキーにもGETです。(*'-'*)
おぉぉぉ〜本日は”トロロ”かぁ〜〜〜とニンマリ。。。。。しかし、この後は続かずに再び”オカメ”釣りです。
タナは浅ダナと天々のエレベーター釣りとなりタナを変えると釣れるのですが、如何も交通事故のような釣りです。
本日の向こう合わせは一回だけでありバラケが合っていなかったようです。\(__ ) ハンセイ
納竿迄に5枚を追加して区切りよく10枚で終了したかったのですが、残念ながら最後の上がりべらが最後まで釣れずに本日の釣果は9枚(6.0kg)で終了です。

因みに優勝は前回お休みで休養明け一戦目で八子君が優勝・・・・・師匠の6連勝を阻止!!
仕掛けは竿:18尺、仕掛けは道糸:1.0号、針:上8号、下:3号、ハリス:上0.5号、下0.4号、ハリス長:上:10cm、下:60cm、タナ:天々、バラケ:粒戦+PBセット+セット専用+白べら、喰わせ:オカメで16枚(11.0kg)でした。
オメデト(^_^)∠※PAN!

≪2012年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫





新緑に囲まれて日頃の蓄積したストレス解消〜また預金してしまった?(*'-'*)



何時見てもこの竿の撓りが良いですねぇ〜!!(*⌒▽⌒*)



ダブルHIT〜〜〜!!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆




≪釣行後記≫
やっと漁師さんを超えるヘラ師が出現〜〜〜!!師匠敗れる!!
よっしゃ〜SAKUが6月例会で頑張ってみましょうd(^-^)ネ!。。。。。と先月のレポートでは書いたのですが、漁師さんに土を付けたのは八子君でしたぁ〜!!
如何も今年は波に乗れませぇ〜ん(_ _,)/~~ マイッタ

2012年の7月の月例会は2012.07.07(土)@西湖での月例会を予定しています。


≪2012年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP



”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system