釣行と採集2012.05
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研5月月例会『千代田湖』!!
釣行日:2012.05.12 時間:06:00〜15:30 天候:はれ 水温:15.0℃

am04:54:早朝よりの準備、わっせ、わっせ!!

午前中はサワリも?アタリも?(>_<)

sakuも貴重な一枚を撮って頂きましたぁ〜(^。^)

本日、底釣り絶好調!!19尺赤竿良いねぇ〜

ひとり離れたポイントで本日も・・・・漁師(^ ^)

こちらも底釣り・・・・・なかなか良いようです。

桟橋ボート付けにて・・・・・おいおい(>_<")

am05:12、"おはようへら君"・・・良型!!

早朝はチョット肌寒い感じの千代田湖・・・・・・モジリは寒っ。。。マバラです。
桟橋横のロープで楽をして釣ろうと思ったのですが、ヘラ君も賢くなっているようでなかなか喰いついてくれませぇ〜ん!!

メンバー達は夫々昨日から練りに練ったポイントへボートを漕ぐ・・・・・かなりバラバラとなりsakuの入った千和前ロープは一番多く六人でした。
しかし、型は中央ロープの方が良かったような1日でした。


千代田湖
すなっぷ


12.May.2012


本日の仕掛けはチョット千和前ロープに入り過ぎた感じもあるので14尺の長めを繋ぐ、天々セット釣りで仕掛けは道糸:0.8号、針:上7号、下:3号、ハリス:上下0.4号、、ハリス長:上:10cm、下:60cm、タナ:天々、バラケ餌:S-Red+段バラ+マッハ、喰わせ餌:ウドンでスタ−トです。
am05:10・・・・・本日の1投目・・・・うむ〜最初からサワリがあるぞ!!(^◇^)ニンマリ
そして2投目馴染んだウキにまたまた触っている・・・・・・そして、そして本日初のアタリ〜〜〜2投目で早くも8寸程度の綺麗なへら君が顔を見せてくれました。
なんとラッキーと言うか?この調子だと本日は何枚釣れてしまうのでしょうか?・・・・既に頭の中では皮算用で〜す!!
続いて本日の二枚目も多少型は落ちるものの直ぐにGET・・・・・おいおい冗談じゃなくて爆釣か?o(^o^)oウキウキ
しかし、この後は如何もサワリもなくなり。。。。し〜〜〜ん?
この二枚は千代田湖モーニングサービスだったようです。(→o←)ゞあちゃー

あまり竿を変えないのですが、本日ばかりは・・・・・16尺に変更。。。。。そしてこれまたあまりやらない”底釣り”だぁ〜!
10投ぐらいしただろうか?ウキに僅かなが反応ありこれに合わせるとHIT〜半信半疑の合わせなので納得せず(T_T)
やはりSAKUに底釣りは向いていない。。。。短竿に変更です。

今度は10尺に変更して再び宙釣り・・・・・うむ〜やはりこの釣りが良いで〜す!!
短い竿の方がサワリは出ているo(^o^)oウキウキ
しかし、からツンの連続です。ハリスを短くするが、如何も乗ってくれない???針も小さくしてみるが乗らない???
バラケを小さくしてみたが、効果が無いのでデカダンゴを試しに打ってみる・・・・・おぉぉぉ〜HIT!!
試行錯誤で釣れない時はセオリーを無視してやってみるのも良いかもですd(^-^)ネ!

なんだかんだ午前中は10枚を如何にかGETです。





千代田湖・・・・・遠方の山々には残雪がぁ〜!!   Photo 2012.05.12



午後からは再び竿を13尺に変更です。
まぁ〜どのタナもヘラは居るようですが、喰い渋りの様子?
午後からは強風も吹き始め早上がりかと思いきや、皆さん根性があります。
納竿は予定通りPM04:00・・・・・・午後も喰い渋りの中、5枚を追加して本日の釣果は15枚(6.6kg)で終了です。

因みに優勝は1月から5連勝となった師匠でした。如何にかせ〜よ!!
仕掛けは竿:12尺、仕掛けは道糸:1.0号、針:上8号、下:2号、ハリス:上0.6号、下0.4号、ハリス長:上:40cm、下:60cm、タナ:天々、バラケ:粒戦+段バラ+ヘラスイミー、喰わせ:即で22枚(12.5kg)でした。


≪2012年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫





AM06:09・・・・・朝靄が漂っていま〜す!!(*'-'*)



良いですなぁ〜後姿・・・湖面に映る姿も最高〜!!(^◇^)



隣は何をする人ぞ?・・・そのまた隣はHIT〜〜〜!!(^◇^)



千代田の景観は最高ですねぇ〜!!(^▽^)




≪釣行後記≫
誰か師匠を倒す奴は居ないのかぁ〜!!
よっしゃ〜SAKUが6月例会で頑張ってみましょうd(^-^)ネ!。。。。。このフレーズ、12月まで連載するのか?

2012年の6月の月例会は2012.06.02(土)@間瀬湖での月例会を予定しています。
・・・・・打倒、師匠を目標に皆でガンバ!!(ё_ё)


≪2012年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP



”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system