釣行と採集2012.04
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研4月月例会『三名湖』!!
釣行日:2012.04.21 時間:06:00〜15:30 天候:くもり 水温:12.0℃

am06:26:早っ。。。もうHITしていま〜す!!

余裕の取り込み・・・早ようあげんかい(*'-'*)

大手張桟橋・・・三名、ロン(^。^)

中央ロープ(金市田右付近)、遠いっす!!

中央ロープ(金市田左付近)、誰だぁ〜(>_<")

大手張ロープ(右)で黙々と釣る人・・・(>。☆)

本日一番〜〜〜デカぁ〜 ;^_^A

am06:22、"おそようへら君"・・・綺麗!!

”大土手が工事の為、駐車スペースが少なくなっております。”・・・・・おぉぉぉ〜大震災から早くも一年が経過しましたが、まだまだ復旧が進んでいない場所が多くあるのには驚きます。
此処三名湖も震災で崩れた大土手の復旧工事で土手上駐車スペースがないようです。

前年度は大土手桟橋に釣り座を構えましたが、今回は大手張桟橋とほぼ直角に追加された桟橋で釣行です。
早朝は4月とはいえ肌寒くて防寒着を着ないととても釣りなどやっていられませぇ〜ん!!・・・毎年なので準備万端(^ ^)
本年度は既に4回目の月例会となりますが、残念なことにまだ月間優勝を果たしていませんので頑張りま〜す(^。^)

本日のメンバー達は中央ロープ、大手張ロープ、大手張桟橋のロープ組と桟橋組に分散しての実釣となりました。
ヘラブナ君達は何処をウロウロしているのでしょうか?
早朝はあちらこちらでモジリが確認出来ます・・・・・期待大です(^_-)ネッ

SAKUは大手張桟橋と直角に渡された桟橋に釣り座を構える。・・・・・以前は無かったような?
本日の仕掛けは出来るだけ短い竿で手返し良く釣りたかったのですが、モジリがだいぶ前方のほうなので竿は10尺を繋ぐ、天々セット釣りで仕掛けは道糸:0.8号、針:上7号、下:3号、ハリス:上下0.4号、、ハリス長:上:10cm、下:60cm、タナ:天々、バラケ餌:セット専用バラケ(Red)、喰わせ餌:ウドンでスタ−トです。
am06:20・・・・・スタートから5〜6投目だったろうか、ウキにヘラが触った!!m(._.)m
しかし、肝心な喰いアタリは出ない?
そして次の振込みのバラケ落ち際に2節程度の力強いアタリ・・・・・おぉぉぉ〜やっと戴いてくれました。am06:22
型はまぁまぁの尺上で魚体は非常に綺麗なヘラでしたぁ〜d(-_^)good!!
分散したメンバー達の各ポイントでも釣れ始めているようです。p(^ ^)q

午前中に同様のアタリで20枚をGET・・・・・2つ目のフラシを出す!!
しかし、2つ目のフラシを出した途端にサワリもアタリも無くなってしまいましたぁ〜(>_<")




三名湖(大手張桟橋) Photo 2012.04.21



午後からはウキの下にへらは居るのですが、喰い渋りなのか?なかなかウキを落とさない!!
バラケ餌を少し手水を打ってタッチを変えてみる・・・・・・バラケ量が多くなりサワリが戻る\(^o^)/
そしてバラケ餌、ウドン切り中に向こう合わせのアタリがあり、竿先が水中へグィグィ。。。。。良いパターンとなる。
本日はこのような向こう合わせが三回程度あり絶好調!!
竿を更に9尺の短竿にしてと思いつつ、本日は最後まで10尺を変えることなく釣り続けました。
pm3:30の納竿までに如何にか18枚を追加してトータル38枚(23.5kg)の釣果となりました。

因みに優勝は一月から4連勝を果たした師匠でした。
仕掛けは竿:12尺、仕掛けは道糸:1.0号、針:上8号、下:2号、ハリス:上0.5号、下0.4号、ハリス長:上:15cm、下:50cm、タナ:天々、バラケ:粒戦+段バラ+ヘラスイミー、喰わせ:即で63枚(32.4kg)とダントツ!!


≪2012年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫





am08:55・・・・・やっとデタマン、嬉しい1枚で〜す!!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆



大手張ロープ(左)で如何にか・・・右側釣り人とは違い不調っす!!オリャ〜(/-o-)/ ┫



≪釣行後記≫
誰か師匠を倒す奴は居ないのかぁ〜!!
よっしゃ〜SAKUが5月例会で頑張ってみましょうd(^-^)ネ!

2012年の5月の月例会は2012.05.12(土)@千代田湖での月例会を予定しています。
・・・・・打倒、師匠を目標に皆でガンバ!!(ё_ё)


≪2012年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP



”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system