釣行と採集2012.03
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研3月月例会『椎の木湖』!!
釣行日:2012.03.03 時間:06:00〜15:30 天候:晴れ 水温:6.0℃

am06:09・・・最近、相性の良くない”椎の木湖”

右隣・・・・・一枚目、am10:10 うむ〜(*'-'*)

左隣・・・・・一枚目、am10:40 うむ〜(*'-'*)

赤い竿が撓っていま〜す!!(#^.^#)誰だぁ〜

pm01:00。。。訳あり午後参戦・・・HIT、早っ!!

隙間から撮影一枚、へら二枚目・・・・v(^^)v

おぉぉぉ〜カメラ構えたらHIT〜あり得ない?

am14:27、"おそようへら君"1671g・・・Big!

昨年の最も得意としていた”椎の木湖”でのボウズが脳裏を横切る・・・・・pm01:00☆ ̄(>。☆)イテェ
如何も最近は”椎の木湖”との相性が悪くなり本日も午前中はサワリが少なく、アタリは二回のみ???
そのアタリも一枚目はスレ、二枚目はハリス切れ。。。。。Oh my god!!

・・・・・・と言うことで今回も苦戦を強いられましたぁ〜)`ε´(

メンバーの釣り座は1号桟橋、2号桟橋、3号桟橋の東向きに構える。
本日も昨年度の予約のため一番入場です。

SAKUは2号桟橋のMy釣り座からひとつずらしたポイントへ入釣・・・・・なんですかMy釣り座は嫌な予感?(●^o^●)
そして本日の仕掛けは竿を8尺、天々のセット釣り、仕掛けは道糸:0.8号、針:上7号、下:3号、ハリス:上下0.4号、、ハリス長:上:10cm、下:70cm、タナ:天々、バラケ餌:段バラ+マッハ+浅ダナ、喰わせ餌:ウドンでスタ−トです。
am06:30・・・・・本日の一投目、モジリはたまにあります。
しかし、何投打っても。。。。サワリもアタリも全くありませぇ〜ん?????・・・・・?が永遠に続いています?
周囲を見てもあまり竿を絞っていませぇ〜ん???
それでも右隣のメンバーはam10:10、そして左隣のメンバーはam10:40、そしてそして両サイドがGETしたので次はSAKUの竿にと思っていたのですが、ドッコイ完全に飛ばされてしまいましたぁ〜おぉぉぉ〜何と言うことか?>^_^<ぎゃははー
暫くしてアタリがあり合わせると竿は撓ったもののこれがスレ取りで撃沈です。
その次の投入でもアタリがあり合わせるが、今度はハリス切れ。。。。。なんと言う事か?(●⌒∇⌒●)
皆さん、本日は苦労しているようですが、メンバーの中では5〜6枚がトップのようでした。
午前中はおはようへら君をGET出来ないまま無情にも時計は進み・・・・・終了です。
さてさて午後は如何しよう?/(-_-)ヽ(・_・。))まいったなぁ


≪本日のスナップ ≫ 2012.03.03 @椎の木湖

本日の貴重な1枚、1,670g

午後は10尺⇒13尺⇒14尺とだんだんと長くなってしまいましたが、14尺では午前中にはなかったサワリが何度が出ておぉぉぉぉ〜本日はこのタナなのかぁ〜とも思ったのですが、続かない???
そして正面からの風も出て来たのでまたまた短竿10尺に戻す。
最近は釣果がいまいち良くないので毎回良く竿を変えているような気がします?
時間は刻々と過ぎて・・・・・既に納竿PM03:30の1時間前。。。。。未だボウズ行進中で〜す!!ヽ('ー`)/オテアゲー
殆どギブアップ状態での一投に女神が微笑んでくれましたぁ〜ウキが2節程度力強く入り本日いちのアタリ!!(#^.^#)
竿先が水中に持っていかれ、ミチイトも左隣のメンバーの方へ引き込まれてしまいお祭り状態か?
幸いにもお祭りは回避出来たのですが、お邪魔虫をしてしまいましたぁ〜ゴメンm(_ _)mゴメン
そして顔を見せた”おそようへら君”はなんとBigサイズで1670gの大物でした。でかぁ〜d(-_^)good!!
うむ〜ボウズからの脱出に感激。。。そして大物との遭遇に感激でした。♪(/°°)/ ̄ハィ♪
まぁ〜後にも先にも本日は”絶滅危惧種”のように貴重なこの一枚で納竿です。(_ _,)/~~ マイッタ(_ _,)/~~ マイッタ

因みに優勝は前々月、前月に続き師匠でした。
仕掛けは竿:12尺、仕掛けは道糸:1.0号、針:上8号、下:4号、ハリス:上0.5号、下0.4号、ハリス長:上:12cm、下:50cm、タナ:底、バラケ:粒戦+段バラ+ヘラスイミー、喰わせ:ウドンで9枚(8.0kg)とこの喰い渋りでも流石の釣果でした。
またまたやられちゃいましたd(^-^)ネ!。。。。。三ヶ月連荘で参りましたぁ〜ヽ('ー`)/オテアゲー


≪2012年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫





大型へらの顔が見えますねぇ〜憎いねぇ〜〜〜p(^ ^)q



初参戦のメンバー、カメラを構えたらHIT〜この激喰い渋りの状況であり得ないm(._.)m



≪釣行後記≫
如何も調子がでませぇ〜ん!!
今月も低迷でヘラが釣れる予感が全くありません。。。。。如何したものか?\(__ ) ハンセイ

2012年の4月の月例会は2012.04.14(土)@三名湖での月例会を予定しています。
・・・・・また次回、ガンバってみます!!


≪2012年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP



”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system