釣行と採集2012.02
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研2月月例会『野田幸手園』!!
釣行日:2012.02.04 時間:06:30〜15:30 天候:晴れ 水温:4.0℃

水温4℃・・・1月より更に寒いっす!!(>_<)

10:00頃より陽がやっとあたり出したぁ〜(*'-'*)

今月も超絶好調で・・・・連勝か?

前月のお休み分をGETだぁ〜〜〜尾亦君

如何ですか?・・・ぼちぼちでっせぇ〜(^。^)

グループ戦の足を引っ張ったご両人(^ ^)ぷっ

長竿”玉ちゃん”、たまやぁ〜!上がらない(^0^)

am08:50、"おはようへら君"遅刻で〜す!!

寝坊しましたぁ〜!!おぉぉぉ〜am03:50。。。。。am04:00のお迎え時間まであと10分、わっせ!わっせ!!(汗)
目覚ましは聞こえたのですが、二度寝をしてしまい寝坊してしまいましたぁ〜〜〜~(^◇^)/ぎゃはは
師匠に迎えに来て頂いて待たせたのでは申し訳ないので飛び起きてからなんと5分で準備完了・・・過去最速でした。
そしてそしてこの後は順調にフィールドまで行く筈だったのですが、途中の高速サービスエリアで休む。。。”蓮田sa”?
高速を降りるのは”柏IC”。。。。。SAの順路電光掲示板でみるも”柏IC”は無い?車の後席でウトウトzzzzzz
暫く走り・・・・・”館林”w(^_^)ンーナニナニ?・・・・・ナビ表示は”野田幸手園”まで100km、Oh my god!!(☆_◎;)
おぉぉぉ〜常磐道ではなくて東北道を北上していたようです(・_・。))まいったなぁ
メンバーから到着が遅いので連絡を頂きましたが、フィールドの野田幸手園には如何にか滑り込みセーフでした。
既にメンバーは全員集合していました。m(_ _)mゴメン・・・・・本日はへら釣りも如何なることやらm(__)mペコ

東北道を一緒に北上したメンバーである師匠と師匠の息子と三人で”アカシア桟橋”に釣り座を構える。
他のメンバーは”もみじ桟橋”等に分割して入釣です。
SAKUの仕掛けは竿を8尺、天々のセット釣り、仕掛けは道糸:0.8号、針:上8号、下:3号、ハリス:上下0.4号、、ハリス長:上:10cm、下:60cm、タナ:天々、バラケ餌:段バラ+マッハ+グルバラ、喰わせ餌:ウドンでスタ−トです。
am07:00・・・・・本日の一投目、とにかく冷えていて指先が上手く動かずに餌を付けるのも大変です。
ウキの前方にはモジリがあります、本日は期待できそうです。・・・・・・”野田幸手園”のモーニングサービスか?m(._.)m
二投目。。。早くもウキにサワリ。。。ツンと入るアタリ。。。何故かこのアタリを見逃してしまう、と言うか全然手が出ませんでしたぁ〜〜〜(;_q))クスン
そして次もアタリがあるのですが、二投目と同様に手が上手く反応せずに動きませぇ〜ん(>_<)
このスタート直後の二回のアタリを見逃してしまったのが、終わってみれば本日の釣果を物語っていたような(ノヘ;)

この後は一緒にアカシア桟橋に入った師匠親子の超絶好調に押されて・・・・・・ウキは静かなものでした。
そしてウキが動いたのはなんとam08:50、本日の”おはようへら君”とやっと遭遇です。
前月に引き続き一枚目GETが非常に遅いっす!!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
GETしたへらがこれまたがっかりするガリベラで画像を撮ったら片目が白くとてもアップできるへら君ではありませんでした。
画像アップしたへら君は納竿間際のPM03:10に釣った上がりべらで〜す(^。^)
もう少し綺麗なへら君との出会いが欲しいものです!!・・・・・野田幸手園さん〜お願いしますよ〜ん!!
午前中の釣りは如何も地合が作れないまま僅かな数の拾い釣りで終わってしまいました。
まぁ〜同じ桟橋で沢山釣ったメンバーも居るのでまだまだ修行が足りんということでしょう(_ _,)/~~ マイッタ
午前中の釣果は寂しく・・・・・4枚で終了してしまいましたぁ〜おぉぉぉ〜最悪ですなぁ〜(>_<")


≪本日のスナップ ≫ 2012.02.04 @野田幸手園 Photo by yako

午後は気分転換も兼ねて竿を8尺から10尺に変更して仕掛け、ウキそしてバラケ餌もいろいろと変更してみましたが、午前中とあまり釣況を改善することが出来ずに再び8尺に戻す。
pm02:00頃にデカバラケで攻めてみると本日初めての3連荘で釣ったと言うよりもへら君が喰ってくれたと言った方が良いのだろうか?
とにかく三枚を連荘でGETしたもののSAKUのイメージ通りの釣りにはならない?
・・・・・うむ〜如何すれば良いの?自問自答が続く。。。。。

この後も一応は色々と試行錯誤してもがいてみたが、本日はスタートの躓きで既に勝負あったのかもです。
本日の釣果は9枚(5.0kg)で終了・・・・・納竿です。

因みに優勝は前月に続き師匠でした。
仕掛けは竿:10尺、仕掛けは道糸:1.0号、針:上10号、下:3号、ハリス:上0.6号、下0.4号、ハリス長:上:10cm、下:50cm、タナ:天々、バラケ:段バラ+ヘラスイミー、喰わせ:ウドンで37枚(25.16kg)とこの低水温の中では驚異の釣果でした。
またまたやられましたd(^-^)ネ!。。。。。参りましたぁ〜ヽ('ー`)/オテアゲー


≪2012年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫





本日も絶好調の師匠・・・生簀の中で釣っているような技を拝見しましたぁ〜流石!!(^_-)ネッ



中央の”女流へら師”に押されて低迷するご両人・・・・・Vサインも何故か低いよ〜ん(>y<;)



≪釣行後記≫
東北道を北上してしまい遅刻寸前・・・・・車中では”慶長17年の巌流島の決闘での宮本武蔵・・・・・”かなとか言っていたのですが、本当にそうなるとは。。。。。。。うむ〜
まぁ〜ただ長いことへら釣りをやっている訳ではないということでしよう!!d(^-^)ネ!
本日も乾杯〜ではなくて完敗でしたぁ〜(;_;)ウルウル

2012年の3月の月例会は2012.03.03(土)@椎の木湖での月例会を予定しています。・・・・・ガンバ!!


≪2012年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP



”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system