釣行と採集2011.08-1
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研8月月例会『精進湖』!!
釣行日:2011.08.06 時間:05:00〜16:00 天候:晴れ 水温:25.0℃

am04:42、昨日までの爆釣ポイントを聞く(^ ^)

am04:53、出船前の精進湖、幻想的な空(^。^)

”大割ロープ”に入釣・・・満員御礼(*^_^*)

sakuの左側もメンバー!!(o^^o)

24尺長竿で頑張りHIT〜!!(#^.^#)

咥えタバコで余裕のHIT〜〜〜!!

流石に師匠。。。釣りますねぇ〜!!(#^.^#)

未だ寝ていないようで。。。HIT〜!!('-'*)

こちらも21尺長竿で頑張りましたぁ〜v(^^)v

am05:26、1投目:本日のおはようへら君!!

前月の”西湖”に引き続き今月の月例会も富士五湖のひとつである”精進湖”での開催となりました。
前回と同様に夜中の出撃で〜す・・・・・未だ真っ暗。
途中のコンビニで朝食と昼食を調達です。。。。。不思議なことに此処で全員集合。。。。。皆さん、早いっす(^◇^)
am04:42、今回お世話になった”はつかり荘”の方から最近の釣果情報をお聞きする。
うむ〜長竿だと。。。。。本日は疲れる釣りになりそうです。

am05:00の時報と共に一斉にお好みポイントに向かってボートレーススタートです、久々にボートを全力で漕いだためか疲れましたねぇ〜(×_×;)・・・・・2〜3日は体のあちらこちらが悲鳴をあげていました。
・・・・今月は殆どのメンバーがスタート前の釣り宿よりの釣果情報をもとに”大割ロープ”にボートを付ける。
若干二名は”藤蔵ロープ”へボートを付けて釣行です。・・・”大割ロープ”はメンバーの他にもへら師が入りパンクかな?

am05:25、釣りの準備も完了して本日の第1投で〜す!!ぽちゃ〜ん!!
本日のSAKUの仕掛けは15尺、天々のセット釣り、仕掛けは道糸:1.0号、針:上8号、下:2号、ハリス:上下0.5号、、ハリス長:上:10cm、下:65cm、タナ:天々、バラケ餌:段バラ+マッハ+グルバラ、喰わせ餌:オカメでスタ−トです。
ボートの下にはどでかいメートル級の大鯉5〜6匹が朝食をくれとばかりに集合して来ています。
しかし、何時も団子餌を貰っているのかボートの縁で胸鰭まで出して水中から顔を出します。・・・・凄いっす!!(>y<;)
そんな大鯉と遊んでいるとウキがぁ〜消し込みだぁ〜〜これには流石のSAKUも慌てましたぁ〜w(゜o゜)w オォー
そして本日の精進湖での”おはようへら君”はam05:26にGETです、過去の釣行でも最速の獲ったぞぉ〜かな?(*_*)
うむ〜モーニングサービスでまぁ〜続かないでしょう(☆_◎;)!
ところが第2投。。。。。またまた消し込みだぁ〜〜(#^.^#)本日はへら君達が機嫌よさそうです。
既に2投で達磨さんの両目が開眼です。。。。。うむ〜”最初の勝ちは糞っ勝ち”と良く言いますから(>_<")
本日の釣果は如何なることやら???
殆どが向う合わせの消し込みアタリで午前中に如何にか8枚をGETして終了です。


2投目のGETべら

藤蔵ロープのメンバー(左*2名)

午後GETべら

午後からは向かい風も強くなり釣りの出来る状態ではありません。
ウキも消し込みしか解らないのですが、午前中も消し込みでしか釣っていないので同じかぁ〜!!v(^^)v
午後はバラケ餌を色々と手無しするものの如何しても地合いが出せずにズルズル・・・・・・ドロ沼へご招待されました。
左隣のメンバーは午後から絶好調でバラケがあったようです。
うむ〜やはりヘラ釣りはバラケ餌だと思うのです・・・試行錯誤して如何にか釣果を伸ばそうとしましたが、完敗でした。
・・・・・ということで午前中のペースが大幅にDOWNして午後は4枚のGETでした。
そして本日の精進湖での釣果はトータル12枚(7.3kg)で月例会を終了です。・・・・・・とほほほ

因みに優勝は今年度から正式にメンバー登録となった師匠の息子の堀川Jrでした。
仕掛けは竿:16尺、仕掛けは道糸:1.0号、針:上10号、下:2号、ハリス:上下0.5号、ハリス長:上:5cm、下:60cm、タナ:天々、バラケ餌:粒戦+GTS+段バラ+浅ダナ、喰わせ餌:オカメで28枚(12.8Kg)でした。
今年度の目標であった月間優勝を達成で〜す!!オメデト(^_^)∠※PAN!@流石師匠の息子・・・(-_^)good!!


≪2011年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫




おぉぉぉ〜竿が撓っていますねぇ〜!!d=(^o^)=b


午後からは入れ喰い状態で絶好調で〜す!!\(^o^)/


≪釣行後記≫
午前中は絶好のヘラ釣り日和でしたが、午後からは向かい風となり釣行にも影響大でした。
また三時頃からは最近お決まりのゲリラ豪雨ならぬ大粒雨が落ちてきて一時は撤収かと思いましたが、如何にか回復して予定時刻の4時までの釣行でした。
帰りの中央高速は大渋滞とゲリラ豪雨で帰宅に3時間もかかってしまいましたぁ〜(>_<")

2011年の9月の月例会は2011.09.03(土)@千代田湖での月例会を予定しています。

≪2011年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP


”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system