釣行と採集2011.05-1
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研5月月例会『千代田湖』!!
釣行日:2011.05.07 時間:05:00〜16:00 天候:晴れ 水温:15.0℃

am04:56、重いへらバッグの積込み(>_<")

”バラカブツ”のメンバー(*3人)何処だぁ〜(^。^)

”千和前ロープ”に8人で入釣です(o^^o)

一番奥の白根君、HIT〜見えませぇ〜ん(^O^)

東航へら研の”3時から男”が早くもHIT!!

桟橋方面から釣れ出しています(#^.^#)

チャンピョンも中央ロープへ移動だぁ〜!!

am07:08 本日のおはようへら君

早いものでまたまた東航ヘラ研の月例会の日がやってきましたぁ〜(^-^)/
本日のフィールドは”千代田湖”です、信玄ベラはGET出来るのでしょうか?
今年はGW中の釣行でしたので他のレポートが沢山あり順次アップしているのですが、”千代田湖のヘラ釣り状況”は既に頭の中から何処かへすっ飛んで当時の記憶が薄れていま〜す (^ ^)
チョットいい加減なレポートになっちゃうかな???
・・・・・と言うことで当日はam04:30に現地集合とのこと・・・・・am02:30に出発です、未だ生息している地球上のポイントでは夜中で真っ暗です。(●^o^●)

中央高速に入る前に朝食と昼食の餌を購入です、おっととと此処で岡部ちゃんとバッタリ遭遇・・・・目的地まで終始、ランデブゥー走行でした。
途中でもう一台メンバーの車とも合流、皆さん同じような時間帯に出てきたようで懲りない面々です。

am05:00、千代田湖の周囲もだんだんと明るくなり出船です。
本日はハタキに入っているようで他の例会及びへら師は居ないようです。・・・・・東航へら研貸切の千代田湖です。
さ〜て、貸切の千代田湖で嫌になるほど釣りまくるぞぉ〜!!産卵期のへらを釣り切れるか?大自然の掟とバトルです。
SAKUは”千和前ロープ”に他のメンバー7人と一緒に入る、他のメンバーは”中央ロープ(*1)”、”バラカブツ(*3)”にボートを付ける。
さてさて本日はどのロープが爆釣するのでしょうか?それとも大自然の驚異に皆さんボウズか?
最近の月例会では3月の”椎の木湖”でのSAKU、4月の”三名湖”での白根君と連荘でボウズが出てしまっているので今月はボウズにならないように全員で頑張りますよ〜ん!!(*^_^*) 如何なることやら?


本日のSAKUの仕掛けは14尺天々のセット釣り、仕掛けは道糸:0.8号、針:上7号、下:3号、ハリス:上下0.4号、、ハリス長:上:15cm、下:70cm、タナ:天々、バラケ餌:段バラ+マッハ+特S、喰わせ餌:力玉でスタ−トです。
岸よりで時々モジリがありますが、27尺を出しても届きそうもありませぇ〜ん!!
一時間程度バラケ餌を打つもサワリがありません・・・・・・おいおいまたまたハタキ前のボウズではないでしょうね(>_<")
バラカブツ、中央ロープ(針原寄り)もサワリが無いようです。
am06:30頃にようやくメンバーが竿を絞る。。。。。おぉぉぉ〜前回最悪だった白根君、本日は良いようです!!
千和前ロープの桟橋よりに入ったのが良かったのですかね?
その後、桟橋方面よりサワリが出始めて順番に竿を絞る・・・・・・・SAKUは桟橋から六番目でトイレ前ですので未だサワリが出るまでにはもう少し時間が掛かりそうです(;_;)ウルウル
更に一時間が経過したam07:00・・・・・うむ〜やっとヘラ君のサワリらしきモヤモヤ!!
そして本日待望のおはようへら君のアタリだぁ〜〜〜しっかりと一節程度のアタリに合わせてGETで〜す!!
おぉぉぉ〜とりあえずボウズにだけはならないで済みました。
桟橋の隣に入釣した白根君は本日絶好調のようでコンスタントにGETしています。

一方、バラカブツに入釣した3人のうち2人は早くもギブアップして他のロープへ移動です。
本日はバラカブツ周辺にはヘラが全く居ないようです、メンバーの1人だけその後もバラカブツで頑張る (ToT)
納竿時に釣果は如何なっていることやら?


≪本日のスナップ≫ Photo By senwa's Misa

okabe

horikawa

tamayama

omata

horikawa.Jr

horikawa

okabe

kaneyasu・hattori・shirane

yako

saku


yako・saku・yonekura・okabe・kaneyasu・hattori・shirane・yamaguchi

午後になるとウキの下には沢山のヘラが集合しているようで、何時もなら完全に乗るアタリも残念ながらカラツンです。
何回か銀貨(鱗)を釣ってしまいほぼギブアップ状態に突入で〜す!!
それでも如何にか2枚を追加してトータル3枚(3.0kg)で本日の千代田湖の月例会を終了です。

因みに優勝は前回の屈辱をはねかえして白根君でした。
仕掛けは竿:14尺、仕掛けは道糸:1.0号、針:上8号、下:6号、ハリス:上下0.6号、ハリス長:上:20cm、下:60cm、タナ:底、バラケ餌:POWER-X+粒戦+PBS+セットバラケ+段底、喰わせ餌:グルテンで19枚(12.0Kg)でした。
d(-_^)good!!オメデト(^_^)∠※PAN!


≪2011年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫





今月のチャンプ・・・・・前回から一転、月間優勝の白根君ρ(^◇^)ノ.はーいっ


米ちゃん、寝起きの貴重な一尾をGET〜!!(^-^)/


集合写真・・・・・本日は3名がお休みで〜す!!(*^_^*)  Photo By senwa's Misa


誰だぁ〜”ピンクのパンツ”を履いてきた奴は〜!!p(^ ^)q  Photo By senwa's Misa


≪釣行後記≫
おぉぉぉ〜3ヶ月連荘でボウズが出てしまいましたぁ〜〜〜今月の生贄は玉ちゃんでした。m(._.)m
今月の結果からすると来月は月間優勝できるものと思いますのでガンバ!!

2011年の6月の月例会は2011.06.04(土)@間瀬湖での月例会を予定しています。

≪2011年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP


”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system