釣行と採集2010.05-2
ライン

BACK TO TOP BACK TO LIST 東航へら鮒研究会 ”千代田湖 千和”

フィールド:東航へら研 5月月例会『千代田湖』!!
釣行日:2010.05.08 時間:05:00〜16:00 天候:はれ 水温:17.0℃

千代田湖周辺は朝靄がぁ〜晴れそうです!!

”バラカブツ”に入釣するも・・・・釣果は?(>。☆)

へらのモジリはあるものの・・・遠いっす(>_<")

千和前にて好調だが・・・・メンバー集合で?

千和前の底釣りで試釣の効果は?

3時男が早くもHIT〜!!フライングだぁ〜!!

暑さでジャンパーも脱がされ、もう一枚(o^^o)

”オッス、へら君”!!おはようへら君はお休み
(*^^*)
またまたやって来ましたぁ〜5月の月例会は最近如何も相性の良くない”千代田湖”です。
メンバーが今月に入って2〜3回試釣に来たようですが。。。何ですか釣果は低調で2〜3枚だったとか?●ボウズも居たとか?(^。^)
さてさて本日の千代田湖の状況は?まぁ〜前日のマル秘情報から迷わず”バラカブツ”にボートを漕ぐ!!
天気は最高で早朝は朝靄がはりつめて本日は暑くなりそうな予感です。
メンバー3人と共に”バラカブツ”に入り釣り仕度をする、本日の竿は15尺天々のグルテンセットでスタートです。
チョットSAKUの左側ポイントでは14尺程度で底が取れるようですが、SAKUのボート付けしたポイントは15尺でも底は取れない!!
まぁ〜底釣りは好きでないと言うより嫌いな釣り方なので深宙で頑張りまっせぇ〜!!(^_^)/ ハーイ
・・・・・ということでAM05:30、本日の一投目です。
ウキのかなり前方ではモジリがある・・・・・・うむ〜本日は餌を暫く打てば寄ってきてツンと入るアタリがぁ〜とイメージは膨らむのですが、なかなか寄って来ないでサワリすらでませぇ〜ん!!(T△T)
2投目〜○○投目まで今回は省略(ただただ餌打ち、餌もタダではないので・・・・・いい加減にせぇ〜よ!!怒り!!)
餌を打つこと3時間、サワリも無ければ当然アタリもありません。
メンバーの間で段々と携帯での情報収集が頻繁となる、皆さん釣れていないようです。
新ロープ、針原ロープ(千和前ロープ側)そしてSAKUの入釣した桜並木ロープの全てがボウズのようです。
何時もは携帯で連絡しないSAKUもいよいよ千和前に入釣したメンバーにTEL・・・・・なになに千和前ロープではノーテントンカチで入喰いとか・・・・・・おぉぉぉ〜即移動を決定!!
メンバー1人を桜並木ロープに残してボートにエンジン付けて移動で〜す!!わっせ!!わっせ!!
しかし、一度仕度を済ませたポイントを移動するのは嫌ですなぁ〜されど本日は移動するきゃないっす(T.T )( T.T)オロオロ
他のメンバーも千和前ロープに集合です。。。。。だいぶボート付けでヘラが散ってしまったような?ゴメン!!
心機一転、竿を13尺に変更してリスタートです。
おぉぉぉ〜一投目よりサワリだぁ〜本日初サワリです。・・・・・なんだかこの表現は可笑しいか?(゜o゜;;ギクz
とにかくサワリがあったので次はアタリで一枚といきたいですd(^-^)ネ!
ところが”そうは問屋が卸さない”でこの後は全くサワリがありません???
最初から此処に入釣していたメンバーもこの後はHITせず、後から入釣したメンバーがボツボツの状況です。
SAKUも此処なら釣れるかと思っていましたが・・・・またまた♪長い〜♪夜に♪・・・・長い、長いトンネルに突入!!
ヘラ釣りを始めて12年になりますが、月例会では一度もボウズをやったことは無いので。。。絶対釣ってやる〜\(^o^)/
しかし、本日は参ったかぁ〜〜〜頭の中を”木魚を叩く坊主”がちらちら・・・・・どひゃ〜★♪☆♪★!!
ヨッシャ〜最後の手段、大嫌いな底釣りだぁ〜15尺に変更で〜す(☆_◎;)!
うむ。。。一投目からサワリだぁ〜
次の二投目・・・・・ウキが馴染む前に向こう合せでウキが水面から消える!!
おぉぉぉ〜HIT〜最初は喰った後にヘラが上昇したのか軽い・・・・・う〜ん?まさかギルでは???
しかし、次の瞬間竿が弓なりに曲がり鋭い引きとなる、期待大で〜す _(‥;¢…ホントカァ…
この後は本日の状況では期待出来ないので取り逃がす訳にはいきません、無理をせず慎重に取り込むヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!!
時は既にPM02:02・・・・・おはようへら君は今回1回お休みを頂いて、”オッスへら君”GETでしたぁ〜!!
残念ながら本日の釣果はこの一枚が最初で最後となり月例会を終了です。
なんてこったぁ〜朝もはよから延々11時間釣りをして一枚かぁ〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆


photo by misa @senwa 2010.05.08

horikawa

yonekura

shirane

yamaguchi

kaneyasu

saku

結局、本日の釣りはメンバー全員が苦戦した千代田湖でしたが、ひとり釣果を伸ばしたのは・・・・・・
SAKUが最初に入釣した桜並木ロープ(バラカブツ)で最後まで頑張り通したメンバーで15枚(8.6kg)釣果でした。
やはり初心貫徹でしたかねぇ〜!!
まぁ〜未だ月例会で遭遇したことの無い”ボウズ”だけは免れたので良いことにしましょう!!

≪2010年度月例会の星取り表は”番付表&星取表”よりご覧下さい。≫

≪東航へら研の月例会の詳細データ情報は”東航へら鮒研究会”よりご覧下さい。≫




≪片目のジャック:一枚≫・・・おぉぉぉ〜ボウズから辛うじて脱出〜!! Photo By misa


景色は最高〜〜〜釣果は最低〜〜〜でしたぁ〜腕が悪い〜!!)`ε´(

≪釣行後記≫
よっしゃ〜来月こそ頑張るぞぉ〜と言いつつ既に5ヶ月が経過してしまいました。
2010年度のへら釣りは1回お休みしなさい・・・・と言う事ですかね(;_q))クスン

2010年6月の東航へら研の釣りは”間瀬湖”(06/05)です。

≪2010年度 東航へら研 ”番付表&星取表”≫はこちらからご覧ください。

BACK TO PAGE TOP


平成22年度東航へら研の”番付表”&”釣果成績”はこちらから!!

”千代田湖 千和”

メール

ライン

inserted by FC2 system